成長

先週末は、実家のある延岡市で過ごしました。

今回帰ったのは、福岡に住む姉家族が帰省してくるためでした。

姉夫婦には、今年5月に待望の第一子(女の子)が生まれ、

私にとってもはじめての姪なので、帰省すると聞いてからは

楽しみで楽しみで、毎日わくわくして過ごしていました。

およそ5ヶ月ぶりに会った姪っ子は、当たり前ですが

生まれたての頃より大分成長していて、むっっっちむちしていました♡

本当に可愛くて1日中ずっと姪っ子にベッタリしていましたが、

むにむにベタベタ触ったり匂いを嗅いだりしていたせいか

何度か泣かせてしまいました。あやすのに慣れていないので焦りました!笑

また、お正月に姉家族が帰省してくるのが、すごく楽しみです。

 

                         M.W

 

ハロウィン🎃

こんにちは!

寒暖差が激しく体調管理が難しいですよね😓

手洗いうがいあとバランスのいい食事をとるよう心がけています!!

 

話はかわりますが先週の連休でディズニーシーとランドに行ってきました!

毎年行ってるんですがいつも10月頃なのでハロウィンイベント期間中です。笑

 

アトラクションは絶叫系が好きで

タワーオブテラーやセンターオブジアースはテンションが上がります!!!!

待ち時間だけはとてつもなく長くアトラクションに乗るのはほんのちょっとですが…

それも含めて楽しいのかもしれないですね!!

 

天候は台風が心配でしたがいい具合にそれてくれて気温が上がりとても暑かったです。

 

また時間があれば行ってきます😊💓

HAPPY HELLOWEEN!!!!

                                                                   M.Y

台風が来た

こんにちは!

先週末は怖かったですね台風😭

あんなに怖い目にあったのは久しぶりでした!停電や浸水など色んなところでの被害に心が痛みます!

自然の脅威に何もできません!

1日も早い復旧を願いますm(_ _)m

それと、先週は須木のお世話になってる友人より須木栗🌰を頂きましたー

まん丸しててとても立派な栗でした

栗ごはんや煮て食べました!

ホクホクしてて、とてもとても美味しかったです😉

秋とはなんで美味しーものが沢山あるんでしょか?美味しーものを食べると幸せを感じます!

栗は成分的にはデンプンですがミネラルや食物繊維も豊富です。身体にもよさそーですね。

旬のものを、食べて冬に備えようと思います!熊🐻みたいですね(笑)

                                                   Y.Y

 

伊勢エビ解禁😋

  1.                こんにちは😃

先日友達と内海の方まで伊勢エビを堪能しに行ってきました♡去年は行けてなかったので2年ぶりです❣

天気は曇り。でも、天気なんて関係ありません❗

伊勢エビが食べれるんですもの🦐そして…

…あっという間に私の胃の中へ…

やはり、時期のものは美味しいですよね😋

今年もう一回、行きたいなー🤩🤩

                                                                 M.O