パン教室

 
一雨ごとに寒くなってきました。

インフルエンザの予防接種を11月中に受けようと思っていたのですが、今年はワクチンが不足しているようで予約が取れませんでした。

12月にはワクチン不足が解消されるかもしれないとの事でしたがどうなんでしょうかね?

流行の前に接種しておきたいところです。

 

先月から友人とパン教室に通い始めました。

焼きたてのパンと、先生が作って下さるスープやデザートを食べるのが幸せなひと時です。

⬆︎デザートにいただいた先生作イチジクのケーキ🍰

味も見た目も素晴らしいです✨

先生は優しくとっても褒め上手!次のレッスンが毎回心待ちです。

先日は主人が職場の野球で早朝から出掛けていたので、先生に許可を得て娘を連れて行きました。

娘もやりたいと言うので、一緒にこねたり丸めたり、楽しそうにしていました。

⬆︎娘と作ったハムマヨネーズパン🍞

見えないけど一応ハートの形です😅

いつもは少食なのですが、自分で作った事が嬉しかったのか、珍しくパクパク食べていました。

家でも一緒に作ってみようと思いつつ重い腰がなかなか上がりません…。

今年もあと1ヶ月と少しになりました。 

師走は何かと忙しくなりますね。

体調に気をつけてお過ごし下さい。

冬休み中のご予約は大変混み合います。

ご予約はお早めにお取り下さいますようよろしくお願いします。

F.I

 

クリスマスの飾り付け

早いもので、11月も後半です。

院内もクリスマス仕様になっています🎄

歯磨きの時に目にする鏡のジェルジェムも

実は、毎シーズンごとに変えています✨

当医院自慢の大きな鏡には

何が貼ってあるのか、

ぜひ来院して見てみてください💓

 

去年から仲間入りしたミニサンタ達も

どこかにいるので、探してみてくださいね🎅

 

 

                                        m.w

侍ジャパン

こんにちは!!

今日の朝から少し寒くなった気がしますが皆さん体調は崩されてないですか?

朝は特に喉がイガイガしたり乾燥したりするので加湿器が必要になってきました。

 

話は変わるのですが

昨日はお休みだったのでお昼過ぎから清武のSOKKENスタジアム🏟に稲葉監督率いる侍ジャパンを観に行ってきました!!!

 

兄の影響で野球が好きで、すごい知ってるわけでもないんですがキャンプシーズンになると休みの日行ったりしています😊✨

 

私は小さい時(ダイエーホークス時代)からソフトバンクが好きで応援をしてました!!

なんですが、先日行われた日本シリーズを観てから少しずつ変化が始まり、今では長かったソフトバンクファンもDeNAファンに変わってしまいました。

 

DeNAの選手は若手が多く今回の日本シリーズ

頑張ってたなと思います。

今永選手や山崎選手桑原選手など同じ世代で

頑張っていてすごいな〜〜!!と尊敬します。

今回の侍ジャパンにもこの3人選ばれており会えることを願い行ってきました!!

今永選手は会えなかったのですが

山崎投手 桑原選手は近くで見れて握手までしてもらいました⭐️⭐️嬉しかったです!!

 

侍ジャパンは宮崎に1週間もいないので今回行けてよかったです!!!

他のキャンプも時間あったら観に行ってきます⚾️

 

              M.Y

 

お礼参り

こんにちは💞

外に出かけたいような、良い季節になってきました✨

先日おそくなったのですが

長女の就職試験の為の合格祈願に行っていたのですが

合格出来たので😍お礼参りに行ってきました✨

西都にある速川神社というところです。

蛇が守り神の為に参拝者は玉子二個とローソク二本をお供えし参拝します。

玉子の意味は神が蛇体であるためでローソクは顔を照らすためとのことです🐍

入口の鳥居からご社殿までは、なだらかなアップダウンが続くため竹の杖が準備してあります👣

少々キツいですが😱うちは三度お参りにきていてお礼参りも三度目です🙆速川神社のちょっぴり神秘的な所が好きです。何故か神社に、いくとすっきりした気持ちになりますね。

Y.Y